もぐもぐ生活 

食べることが大好き!
子供との日常、食べた物を紹介します♪
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

ミスド食べくらべ

買物ついでがあったので、ミスタードーナツに行ってきました。
リニューアルされたドーナツを食べてみたかったのだ。ふふ〜ん。

ハニーディップ 少し甘味が強くなったかな。やわらかくなったような。

ポンデリング これは美味しくなったかも。甘味を強く感じます
チョコファッションはべちゃっとした食感が残りました。前の方が良かったなー。むむむ。リニューアルは成功なのか? 失敗なのか?



夕食は・・・
モモ肉のステーキ バンバンジー

ほうれん草のおひたし
他に豆腐とワカメの味噌汁でした。



寝る直前にポケモンカードを床にぶちまけてしまった息子。
1時間かけてケースに戻していました。これで2回目だよ。いい加減にケースの取扱いを丁寧にしたらどうだ。
雑記 | comments(0) | -

母の日

母の日の朝は週末恒例のパンケーキを焼きました。パンケーキミックスまだまだあります。少しは焼くのが上手になったかな。

パンケーキを食べるようになってから、メープルシロップの減りが早いので3本買い足しました。


朝食後は週末恒例の図書館へ

緑が眩しい季節になりましたね。

息子が借りた10冊

これまた週末恒例で実家へ顔を出す。
母の日のプレゼントはスカーフ2種類にしました。母は喜んでくれました。

まだ五目並べブーム去らず。

昼食後は、これまた週末恒例行事になりつつあるショッピングセンター内のカード大会へ。夫と息子が参加。

中途半端に2人が勝ち進んでしまい(勝ち抜け方式の為)、私は2時間以上ショッピングモール内を彷徨い歩くことになりました。途中で疲れてベンチで珈琲タイム。待つの疲れるなぁ。来週は別行動でお願いしたい。

カード大会が終わると、買い物を済ませて帰りました。いつもカゴの中はいつもの冷蔵庫の常備品の液体飲料。牛乳、低脂肪乳、豆乳、100%果汁ジュース、乳酸菌飲料3種類。重いんだよなー、

夕食はスーパーで買ったパック寿司でした。写真撮るの忘れました。
母の日は夕食作り放棄です。
肩たたき券を早速使ったら、やらせる時間が長すぎると息子に文句を言われました。疲れた手がだるいとうるさいので、足裏を踏んでもらいました。まだまだ、めげずにチケット使ってやるぜ〜。
雑記 | comments(0) | -

自己嫌悪な朝

旗当番の日は早めに現場に到着しないといけないので、息子をいつもより早く家を出す。今朝は旗当番で、息子を早く送り出し、自分も家を出ようすると、夫が珍しくまだ家にいたので

「鍵 締めてってねー」と家を出た。

旗当番を終わり、家に帰ろうと歩き出して気付く。

「あ、私 鍵を持ってない

いつもは自分が鍵を締めているので、絶対に鍵を持っているのに・・・。
ものすごい絶望感が私を襲う。

しかし、こういう時の為に合鍵を実家に預けているのだ。父に持って来てもらおうと、携帯に電話すると、父は朽木のゴルフ場にいた。ダメだ、母に途中まで持って来てもらおうと実家に電話すると母は起きたばかりで出かけられそうにない。仕方ないので、実家まで徒歩30分歩くことにする。帰ってから朝食を食べるつもりだったので、水1滴も飲んでない状態だったのだが、自業自得なので誰にも文句言えず黙々と歩いて実家に到着。午前中はエクササイズ教室があるので、実家の滞在時間30秒ですぐに出発。イージートーンを履いていたので、いい運動になったであろう。結局、旗当番で家を出てから、帰宅まで1時間半もかかってしまったのであった。朝から自己嫌悪だよ。私ってなんてバカなのか。

鍵をよくなくすし、よく持ち忘れる私です。
これは、この前100均で買った鍵をかけるもの


夕食は・・・
チヂミ

サラダ


息子が学校で母の日の絵を描いて来ました。相変わらず♡満載で、ウインクしています。

むむっ?
「あ」がなんかおかしい。大丈夫なのか2年生。不安だー。

肩たたき券のつもりらしいが、「かたたきけん」←「た」が1つ足りない。
お手伝い券は9/10までなら40回、10/10までなら53回と太っ腹。
期限内に使い切ってしまいましょう。

雑記 | comments(0) | -

キーボード受難

連休中の出来事。ココアを飲みながらネットサーフィンをしていたら、息子が筆箱を振り回していて、ココアの入ったマグカップがキーボードに落ちた(>_<)

慌てて洗面台に持っていき、軽くココアを水で流して、息子を叱りつつドライヤーで乾かすように指示。しばらくすると一部機能復活したが、入力できない文字多数。
翌日、まだ一部入力できないものあり。漢字変換できないものの、ひらがなで何とかやっていたのだが、夕方になると文字を1つでも入力するとパソコンの電源が落ちるようになった。何回やっても電源が落ちるので、キーボードはお亡くなりなったと知る。チーン。
前のパソコンのキーボードを残しておけば良かった。

電気屋さんで一番安いキーボード500円を買って来ました。
ノートパソコンだったら痛手はもっと大きかったと思うことにしよう。

500円で十分でした。使える使える。
今度は防水のキーボード買おうかな。本当はゴミが入らないキーボードカバーをつけたいのだけど、なな@インコがカバーを齧る可能性が大きいから無理なのだ。

齧ることが大粋なインコです。



夕食は・・・
焼いた豚肉をレタスで巻いて食べました

具だくさん味噌汁
雑記 | comments(0) | -

一斉清掃

町内の一斉清掃! 夫はゴルフの打ちっぱなしに出かけてしまったので、息子と2人で参加しました。奉仕作業は良い経験になるので、なるべく参加するようにしています。

2人で公園の草むしりに精を出しました。

息子も頑張りました。



夕食は・・・
手羽先のグリル

サラダ

かぼちゃの煮付け
他に玉ねぎ、もやしの味噌汁でした。







雑記 | comments(0) | -

初月忌

祖母の七日ごとの法要が平日で行けなかったのですが、やっと初月忌に行くことができました。明日は忌明。田舎のお寺はやたら豪華。
息子は1時間のお経に耐えていました。
雑記 | comments(0) | -

結婚祝い

先月にあった「主役不在の飲み会」のリベンジがありました。主役がインフルエンザで不在のまま決行された結婚祝いの飲み会のリベンジ。今宵は主役がいる〜♪ めでたい。
ちなみに息子は夫の実家へ(お泊り)


瀬田の「セルポワ」のコース料理の一部写真を撮りました。飲み放題だよ。
カルパッチョ

エビマヨ

パスタ

残業で来れないHさんの為に、2次会?はHさん宅近くの草津のスタバへGO!
金曜夜のスタバは想像以上にいっぱいで駐車するスペースがないくらい。滋賀はスタバ好きなのかしらん。

大きなテーブルを占領して話し込む私たち。楽しかったな。

ビザがおり次第、シアトルに住む予定の主役の彼女。元気でね! って、また来週会うけどね(^_^;
雑記 | comments(0) | -
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ