もぐもぐ生活 

食べることが大好き!
子供との日常、食べた物を紹介します♪
<< May 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

5/14〜16

ざっくり日記を書いていきます。


息子が幼稚園で作ってきた私へのプレゼント
(落ち葉を集めて輪ゴムでとめたもの)
001.JPG
自慢げに渡されたのですが、葉っぱが汚いし・・・。
もっとキレイな葉っぱがなかったのかな?

週末は文化ゾーンの池の鯉に餌をやりに行きました。
008.JPG

カワセミがいたのは驚きでした!
009.JPG


その後は近くの公園へ。
010.JPG

暑くてぐったりしました。
011.JPG

主な食事はこんな感じでした。
アボカドと豆腐のサラダ
003.JPG

ポテトサラダ
002.JPG

牛スジの煮込み
004.JPG

そら豆の冷製スープ
005.JPG

つぶつぶ感を残し、食べるスープっぽくしました。
006.JPG

えのきのアイリオ・オイリオ
007.JPG

その他 | comments(0) | trackbacks(0)

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク  その2

夕食はホテルで食べずに、外食することにしました(夫がホテルのHPに載っている夕食写真を見て拒否したから) ホテルからタクシーに乗って、鳥羽駅近くの(ネットで)評判のいい居酒屋さんへ。

メニューに金額一切なし。壁に貼られたメニューも金額記載なし。
001.JPG

刺身3種 半人前ずつ
003.JPG

小エビの唐揚げ
002.JPG

う巻き
004.JPG

鶏の唐揚げ
005.JPG

アワビのバター焼き
006.JPG

アナゴの天ぷら
007.JPG

茶碗蒸し
008.JPG

味噌汁、おにぎりセット
009.JPG

評判のいいお店だけあって、お客さんが途切れることがありませんでした。とても美味しかったのですが、ちょっと味付けが塩辛く感じるお料理がありました。三重は愛知よりの味付けなのかな? ビールも少し頼んで1万ちょっとでした。

この時、風邪の症状がまだひどかったので、ビールはほんの少ししか飲めず・・・。残念でした。



翌日!
012.JPG

朝食は・・・・
011.JPG

昨日、アンパンマンミュージアムで買ったパンセット。
ミニタオルが1枚ついて6個で2000円のパン。
1つ300円とはぼったくりじゃないかと思いますが、滅多に買えないパンなので買ってあげました。
013.JPG

ドキンちゃんは苺クリーム入り
014.JPG

バイキンマンはチョコクリーム入りだったかな。
015.JPG
ビジュアルは最高なのですが、味は300円の価値ないかも・・・。
3人で6個は無理でした。はい、当然ですね。


ホテル近くのプライベートビーチで貝殻拾い
016.JPG

収集癖のある息子なので、喜んで拾っていました。
017.JPG

その後は、サービスエリアで昼食を食べ、自宅近くの家電量販店へ。
やっと洗濯機を買いました。即日配達をお願いしました。
2週間前に洗濯機が突然壊れ(脱水機能は動くのに、洗濯だけ途中で止まる)、早く欲しかったので感激! 新しい洗濯機は日立にしました。



約2週間お世話になった洗濯板さん ありがとう。

洗濯板での洗濯は本当に重労働で、昔の主婦の方達に頭の下がる思いです。洗濯機が壊れていると言っているのに、息子の汚し方と着替えの数が半端じゃなく大変でした。本当に嫌がらせかと思うようなドロ汚れの日々でした。

ミュージアムで買ったポップコーンバケツ。お気に入りのようです。
018.JPG

慌しい1泊旅行でした。

お出かけ(その他) | comments(0) | trackbacks(0)

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク

長らく記事を更新せずご心配をおかけしました。これからぼちぼち更新いたします。
コメントの返事も必ずしますが、先に記事をアップします。

4月にオープンしたばかりの「名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク」が目的の旅行に行きました。早く行かないとアンパンマンブームが去るかもしれませんから。なぜ「名古屋」がついているのか不思議なのですが、長島スパーランドの隣にあります。東京ディズニーランドみたいなものかね?

オープン前に到着したのですが、既に長蛇の列
10050292.JPG

ワクワクしながら並びます。
10050291.JPG

息子は全身アンパンマンで揃えて気合十分。リュックはバイキンマン。
10050293.JPG

入場した子供には記念品のおもちゃ(振ると音が鳴る)がもらえます。
100502901.JPG
大人も子供も一律1500円。

思ったより狭くて驚いたのですが、小さい子供にはこれくらいでいいのかもしれませんね。写真スポットは並ばないと撮影できません。
10050294.JPG

屋内でショーがありました。
1005029.JPG

紙芝居もありました。
10050295.JPG

人でいっぱい! 大人はぐったり。
10050296.JPG

ジャムおじさんが歩いていました。
他にドキンちゃんやバイキンマンも。
10050297.JPG

レストランはいっぱいだったので、フードコートのうどん
子供用うどんは器が持ち帰れるのです。
10050298.JPG

おにぎり 海苔がなければただの不味いおにぎりです。
10050299.JPG

夫が食べた冷やしうどん
100502991.JPG
私は温かいうどんだったのですが、冷凍うどんにもかかわらずかなり伸びているって・・・。企業努力が足りません。冷やしうどんは冷えていませんでした(おい!)

炎天下の中、屋外でのショーを見る(地獄)
日陰とベンチが少ないです。
100502992.JPG

息子は乗れると思ったようですが、ただの飾りの観覧車。
私は隣に見えているジェットコースターに乗りたいよ。
100502993.JPG
遊ぶ所が少ないので3時間くらいが限界かなぁと思います。
大人には灼熱地獄でも、子供にはパラダイスのようでした。


アイスクリームを買ってあげると息子を欺き?、隣のジャズドリーム(アウトレットモール)へ。
100502994.JPG
息子はアイスを食べて寝てしまったので、夫に息子を託し、1時間近くお店を回ったのですが、貧乏性の私は何ひとつ買うことができませんでした。もともとブランド物には無縁だし・・・。

そして、鳥羽のホテルに向かいました。
ホテルの窓から海が見えました。
100502995.JPG
今回の旅行は鳥羽のホテルに安く宿泊できるから、アンパンマンを兼ねて来たのでした。未公開の株なのですが、株主優待で会員制ホテルに格安で宿泊。年に1度、雀の涙の配当金しかもらってなかったのに、今年はホテルのチケットが送られて来ました。株を買ってもう10年・・・・3年で上場するって言ってたんちゃうかった?? まぁ、もう期待していないけどさ。

未公開株を買ったいきさつは、勤務先の会社が他社と新しい会社を立ち上げた時、社長に未公開株を買える機会は滅多にないから記念に買ったら?と言われたから。その後、新しく立ち上げた会社が私の勤務していた会社を吸収合併(会社合併の手続きは私がやりました) 官報を初めて手にした懐かしい思い出です。

続く


お出かけ(その他) | comments(2) | trackbacks(0)

野菜炒め

今日のメインは豚肉入り野菜炒め
やる気のない料理が続いております。


薄焼き卵と大根のサラダ


昨日の残り〜。



幼稚園に行きだすと、いろいろ(病気を)もらって来るとは聞いていましたが、こんなにもらってくるとは。幼稚園に通いだしてからずっと体調が万全ではないような気がします。集団生活とはこういうものなんですね。いつから丈夫になるものやら。

私は鼻水はとまりつつあり、あとは咳と痰だけ。
息子は相変わらず、鼻水、咳。

夕食 | comments(6) | trackbacks(0)

鶏肉と野菜の煮物

今日のメインは筑前煮風の味付け、鶏肉と野菜の煮物。


オクラのおひたし


アボカドと豆腐のサラダ
醤油と豆腐と食べるラー油の組合せはかなりいけます!



お弁当に水筒って、4歳児が持つにはかなり重い荷物です。
それにお着替え袋が加われば親でもきつい。
こうやって体力つくんでしょうな。


夕食 | comments(0) | trackbacks(0)

うどん

まだ鼻水がとまらない私、息子も少しの鼻水、咳。
体調が良くないので夕食はうどんにしました。


夫も少し風邪気味。連鎖は続きますな。トホホ。

夕食 | comments(0) | trackbacks(0)

かぼちゃ餅

今日は病院にも行ったし、気合を入れて夕食を作りました!(たいしたものではないけど)

かぼちゃ餅
じゃがいも餅と似たようなものですが、炒めた玉ねぎ、ベーコン、竹輪が入って少し洋風?です。美味しかった。


牛スジの煮込み


鰻の蒲焼

他に冷奴でした。



病院に行って薬を処方してもらったので、鼻水地獄から開放されるかなぁ。
息子は風邪薬の影響で体が少しだるいらしく、幼稚園の行きから「歩くのしんどい」「抱っこ」の連発。もう休もうよ!と言っても、休むのは嫌らしいので頑張って歩いてもらいました。

先生にはしんどいようなら連絡をくださいと言っておいたのだが、連絡はなかったので元気に過した模様。お友達がいっぱいいるとパワーがもらえるみたい。疲れて可哀相なのでお迎えは自転車にすると喜んでいました。

早く親子で元気になりたいものです。

夕食 | comments(0) | trackbacks(0)
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ