もぐもぐ生活 

食べることが大好き!
子供との日常、食べた物を紹介します♪
<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

「キンダージム草津」

今日は息子と誕生日が2日違いの男の子親子と2度目の「キンダージム草津」。お昼は持ち込みました。

まずは「おままごと」ゾーン 
ママゴトハウス内の子供用ソファに座った眺め


「アスレチック」ゾーン・・・


前回は興味を示さなかったので、できないだろうと思っていたアスレチックジムをほぼ制覇汗 物理的に足が届かないハシゴ以外はできてました。
高い所は怖くないようです。


親の助けは何もいりません。


こんな場所もスイスイ


揺れても平気


鉄棒の逆上がりが1回もできない母から生まれたとは思えない。野生児っぷり。
その運動神経はお父さんに似たのだね。
途中で小学校低学年だと思われる男の子と衝突して、顔半分が真っ赤になっても泣きもせず、2秒で立ち直りました。アンタはすごいよ。末恐ろしいよ。。

「砂場」ゾーンを遊ばせながら、お母さん達はマッサージチェアでリラックス。


息子は人見知りしないので、シャイなお友達に世話を焼いていました。


ティータイムにはケーキ♪

今週に誕生日があるので買っていただきました。もぐもぐ。

動きっぱなしで、お昼寝をしなかったので帰りの途中で寝てしまい、眠ったまま自転車に乗せて(くくりつけて)帰宅しました。かなり疲れたようで、夜もぐっすり眠りました。これだけ動いたら疲れるんだねぇ。
月会員になったので、1カ月間通うぞ〜!

夕食は・・・
本しめじの和風パスタ


カボチャのサラダ


焼きとうもろこし

義父菜園のとうもろこし めちゃめちゃ甘くて美味しかったです。
息子も両手で持って頬張っていました。うまー♪
お出かけ(滋賀) | comments(2) | -

「SPOON KITCHN」

野洲で人気のカフェ「SPOON」 が今月草津に店舗を開設したので、行ってみました。

ホントは外食予定ではなかったのですが・・・
実家に義父の家庭菜園収穫野菜を届けに行ったら、息子が帰りたくないと号泣したので実家で夕食を食べさせてもらうことになったのです。急に2人の夕食になったので、お酒の過ちで私に借りのある夫に夕食を奢ってもらうことになったのです。そこで滅多に行かないようなお店へ・・・。

こんな外観です


2人なので壁に向かうソファ席に案内されました。

店内は若い人たちでいっぱいでした。

耶馬渓黒豚 モツァレラチーズをサンドしたコルドソブルー風

ちょっと油の切れが悪かったような・・・、でも美味しかったです。

若鶏の竜田揚げ 鉄人ソース

美味しい! でも、一味が効いていて、辛いのなんのって。
ビールが欲しくなるような味でした。

シーフードサラダ

ボリュームがありました。

海の幸たっぷりシーフードクリームドリア

人気があるメニューのようです。とても美味しかったです。
ホワイトソースを使用せずたっぷりチーズをかけているので、家で作れるような気がしました。

お腹いっぱい、幸せな気持ちになりました。
お酒の過ちを許してあげよう^^;
今度はランチに行くぜい。

最近、息子を実家に連れて行くと帰りたくないと言って号泣します。
強引に連れて帰っても、ずっと泣いています。困ったもんだな。
夕食 | comments(4) | -

ウナギの蒲焼き

今日のメインはウナギの蒲焼き。うな丼にしました。
国産のウナギを買ったのですが、ホントに国産なのか?なんて考えてしまう今日この頃。


ポテトサラダ


もろきゅう

義父から大量にキュウリをもらうので、最低でも1日1本食べないといけません。
キュウリ食べるぞ〜!




     ビール     ビール     ビール     ビール

昨夜は夫が飲み会でした。
そろそろ帰って来るかなぁと思う時間に、電話がなりました。
出ると夫の部下の女性から。会社の人からこんな時間に電話、嫌な予感・・・

「あの・・・飲み過ぎてしまわれたので、タクシーで帰ってもらいますので、自宅の住所を教えていただけますか? あっ 私達が飲ませ過ぎてしまったんです 云々・・・」

自分で電話できないくらい酔っぱらっているのかびっくり
あ〜、情けない! 申し訳ない。

自宅の住所を言って、夫をお願いした。

数分後、タクシーの運転手が住所だけでは場所はわからないと言ったらしく、タクシーの運転手に場所を説明して欲しいと電話がかかって来た。京都のタクシー運転手なので仕方ない。簡単に自宅の場所を説明した。近くに来ると電話すると言ってくれた。

1時間弱経過・・・
そろそろ京都から帰ってもいい時間。
財布を持ってすぐに外へ出られる用意をしていたら、電話が鳴った。

再び部下の女性。
「滋賀までは体が持たないようなので、実家にお送りすることにしました」

ご迷惑おかけしますと、ペコペコ謝った。

しばらくして、再び部下の女性から電話。
「無事に実家まで送り届けましたので・・・」

申し訳ありません。
宜しくお願いします。
ありがとうございました。

この3つのセリフを何回言ったことか悲しい
ホントに情けないよ!
実家にも迷惑かけちゃったし・・・。
この対応のせいで寝る時間は1時を回ってた。許さ〜ん!



今日の昼過ぎに帰宅した夫に聞いた所、部下の女性と飲み比べして負けた模様冷や汗
「あいつ ホンマ 強いわぁ」なんてノンキに言ってました。
トイレで吐いていて寝てしまっていたそうです。情けなや。嘔吐物で窒息死することもあるんだからねっ! そんな恥ずかしい死に方はやめてよ!とお説教。

アンタは学生か!
当分、アルコール禁止ですむかっ
夕食 | comments(6) | -

もりやま芦刈園(アジサイ園)

今日は叔母が遊びに来たので、守山にある「芦刈園」(アジサイ園)に初めて行って来ました。

入口の雰囲気がしょぼかったので、期待せずに入ったら意外と広くてびっくりしました。ヨーロッパから集めた西洋あじさい50品種5000本と日本あじさい50品種5000本が植栽されているそうです。


珍しいアジサイがたくさんありました。
デジカメを持って行くのを忘れたので、携帯で撮影したので不鮮明ですが、一部紹介します。






白いアジサイはとても可憐で、1番気に入りました。


ね? 可愛いでしょ? 鉢植えが欲しいくらい可愛い♪


アジサイの木が大きいので、息子といると迷路のようでした。
入場料200円です。

今日の夕食は
フレッシュトマトのパスタ。粉チーズたっぷり。

トマトの美味しい季節はパスタが増えそうだな。
完熟のトマトは絶品ですもんね。
お出かけ(滋賀) | comments(2) | -

麻婆茄子

今日のメインはちょっとピリ辛麻婆茄子。
ご飯がすすみますなぁ。


豆腐ステーキ


オクラのおひたし



朝、息子に近所の公園とホームセンター(ペットショップ)のどちらに行きたいかを聞いた。公園と言ったので砂場道具を持って公園へ。
お友達もいたので、ご機嫌で遊んでいたが・・・
「今日はおばあちゃんが来るの」と友達が早めに帰って行くと

「ボク アヤハ(ホームセンターの名前)にいきたかったのに〜」と半べそ。
今からアヤハに行くと言い出した。

自分が公園行きを選んだんじゃん・・・と説明していると
別のお友達が公園に登場。

すると、すぐに笑顔になってお出迎え。

遊んでいるうちに12時を過ぎたので、家に帰ろうと言うと
「もっと遊びたいのに〜」と泣き出す。

もーっ アンタは面倒くさいよしょんぼり
夕食 | comments(2) | -

「王将」

夫が王将の食べ物を食べたいらしいので、会社帰りに持ち帰ってもらいました。
給料日なのでリクエストに応えました。

小エビの天麩羅

うーん、イマイチ。

焼きそば

これは美味しい。

ニラレバ

ものすごく汁気が多い。イマイチ。

餃子

息子と夫が喜んで食べていました。

私はコレだけ用意しました。
カボチャの煮付け

今日の夕食は楽チンで良かった♪

息子はアリさんとダンゴムシさんが大好き。
外に出ると、見つけてはしゃがみこんで観察しています。
「どこに行くのかな? お仕事?」なんて言ってます。

一度、アリさん土をかけて意地悪しそうになったので
「アリさんは ご飯を探しているんだよ。
 ご飯をお家に持って帰って、みんなで食べるのよ」と説明したら、それ以来

本当にご飯を探しているのか気になっている様子^^;
いつのまにか「ご飯」が「お弁当」になっていて

「アリさんはお家に帰って、おとーさん、おかーさんとお弁当食べるの?」
と聞いてきます。子供って面白い。
お惣菜・弁当・持ち帰り | comments(2) | -

鶏団子スープ

鶏ミンチを水炊きの時のつみれ作りの要領で、団子にしてスープに入れました。
スープの隠し味にはホタテの水煮の缶詰を入れました。とっても柔らかい鶏団子で美味しかったです。


野菜をブルサンのチーズディップで


アサリと新生姜の炊き込みご飯
生姜をた〜っぷりと大粒のアサリを入れました。絶品でした♪

今日の夕食は他に冷奴、もずく酢でした。


近所のスーパーまでお散歩に行こうとすると、20メートル歩いただけで
「アンパンマンのパワーショベルに乗りたいの。よろしくお願いします」と言い出した。それがしつこいのなんの。その根性は我が子ながら立派です。

結局、ゲームセンターのコーナーに行き
「お金はないからね」と念押しして自由に乗ってもらいました。
アンパンマンの乗り物を全て制覇したかも^^;
動かなくてもそれなりに楽しんでいたようです。
夕食 | comments(2) | -
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ