もぐもぐ生活 

食べることが大好き!
子供との日常、食べた物を紹介します♪
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< 「利芭亭 リバティ」 | main | ラブメール >>

佐藤さとる先生

児童文学の巨匠「佐藤さとる」さんの講談社の本が数年前に絶版になりました。私は佐藤さんの小説を小学校時代に愛読していたので、かなりショックを受けていました。

ファンの惜しむ声を聞いて、佐藤さんの家族の方が講談社で出版される前の54年前の「私家版」を1000部限定で復活されたので、早速取り寄せました。ここでしか読めないコロボックル物語の最新作、短編冊子「ブドウ屋敷文書の謎」のオマケ付きです。 

佐藤さとる先生は85歳でまだご健在のようです。

コロボックルシリーズが大好きで、のめりこむように読んでいた小学校の思い出。
村上勉さんの挿絵がぴったりはまっていました。



これはファンなら熱望の番外編。むふふ。

当時の文字で印刷されてます。
ゆっくり大切に読みたいと思います。



夕食は・・・
麻婆豆腐

子持ちししゃも

お友達からもらった近江八幡名物赤こんにゃく

こんなに歯抜けのとうもろこし 初めてみたよ。
雑記 | comments(0) | -


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









応援クリックお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ