もぐもぐ生活 

食べることが大好き!
子供との日常、食べた物を紹介します♪
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 「炭火割烹  蔓ききょう」 | main | ミスド食べくらべ >>

「イタリア料理 グリーチネ」

以前に働いていた職場の子がアメリカ人男性と結婚し、来月に渡米することになったので最後のランチをすることになりました。お店のチョイスは主役本人が食べログからチョイス。
メンバーは3人。アメリカ人男性と結婚する子、日本人男性と結婚した中国人女性、私。なんと国際結婚が2組も揃いました。
お店は「グリーチネ」 この建物の2階にあります。

完全予約制のこじんまりしたレストランです。
2500円のコースを予約していました。

スープ

サラダ 下に大量のナマハムが隠されています。

パスタ

デザート マスカルポーネチーズが大量にかかっています。

エスプレッソ 容器はアンティークらしいです。

同じ職場で働いていた時の思い出話、結婚20年と10年の主婦からの結婚生活のアドバイスなど、話が盛り上がりました。
お店は夫婦で切り盛りされていて、器へのこだわりが半端じゃなかったです。
奥様はべっぴんさんでした(´∀`)


イタリアンの後は私が前から行ってみたかった「リジェール」へ。
食べログに隠れ家的と書かれていたけど、ナビを頼りに細い道を進んでも本当にたどり着けない。結局、お店に電話して指示を仰ぎました。着いたのは民家のお庭にあるかわいい建物。

かわいい建物にかわいい店内。ケーキが並んでいるけど、私たちはお腹いっぱい。

女性一人で切り盛りされているカフェでした。

私は無農薬紅茶のミルクティ
アメリカに行っちゃうと当分会えないね。しんみり。
今度会う時はいつかな。
私は仕事中によく「おっとっと」の小袋サイズを食べていたらしい。2人に言われて知る事実。「おっとっと」を見ると私を思い出すまで言われてしまった。ひぇ〜。恥ずかしい。


南草津駅のロータリーで見かけた怪しい車?
エナジードリンクを積んでいました。何をする車?


グルメ(滋賀) | comments(2) | -

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

カフェはアフタヌーンティセットがよさそうなのですが、予約しないといけません。
スコーンが美味しそうだったので、次はスコーンにしようかな。のんびり長くいられそうなカフェでしたよ。ぜひぜひ(´∀`)
ごろ(おかんさんへ) | 2013/05/31 11:40 PM
うわ〜、カフェ素敵!
なんか、ケーキが半端なく美味しそうですね〜。
おかん | 2013/05/31 4:28 PM
コメントする









応援クリックお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ