もぐもぐ生活

食べることが大好き!
子供との日常、食べた物を紹介します♪
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

- | - | -
<< 鳥羽旅行1日目 その2 | main | カブトムシの瞑想 >>

鳥羽旅行2日目

部屋から見える爽やかな朝

美しい朝日

しかし、朝日をのんびり眺めている場合ではありませんでした。夜中から息子が急に発熱(体温計がなかったけど高熱に間違いなし)し、頭や体を濡れタオルで冷やしていたのです。6時過ぎにフロントに体温計を借りて行き、計ると38.5℃。このまま帰宅だと思っていたのですが、なぜか熱がぐんぐん下がって行き、8時には平熱になっていました。うーむ、謎。海の疲れなのかな。元気そうなので、予定通り鳥羽水族館へ行くことにしました(涼しい場所なので)

8時半の朝食はこんな感じでした

味噌汁

ロビーのテラスで海を見ながらのモーニング珈琲に憧れていたのですが、テラスに出ると日差しがきつくて暑いのなんのって、耐え切れず断念。世の中うまくいかないものね。。

ホテルは「星の照 遊月(ほしのてらす ゆうげつ)」さんでした。

鳥羽水族館に来たのは15〜16年ぶりかな。。

ぼーっと眺めていたい水槽

手前のペンギンは水槽のふちにクチバシを乗せてだらけてました。

ペンギンのアトラクションがありました

このセイウチとても慣れていてかわいかった。

ゴミ箱の蓋らしき物をずっとお腹に乗せていたラッコ

鳥羽水族館といえばジュゴン!

動作がおっとりしてました。癒されるなー。

スナメリはサッカーしていました。

何がしたいのかわからないけど、縦になってじっとしている魚達

ゆっくり眺めていたいのですが、「次 行くで!」と息子が言うのでせわしない。。

鳥羽水族館の後はお土産を買いつつのんびり帰りました。

実家へなな@インコを迎えに行くと歓迎してくれました。部屋に誰もいなくなると、餌をカゴの外にぶちまけていたらしいです。父に「性格悪いんちゃうか」と言われてしまった。多分寂しかったのだと思いますがね。

息子が去年より水族館でおとなしくなったのは成長の証なのかな?
これで絵日記のネタができました。早速、絵日記を書いてもらわねば。

お出かけ(その他) | comments(2) | -

- | - | -

この記事に対するコメント

息子の発熱は多分、そんな感じの理由なんだろうと思います。体力ないからねー。

旅行って、非日常なので楽しいですよね。毎年近場のどこかへは行くようにしています。安い民宿でも美味しいものが食べられるだけで幸せ♪ ホテルっぽい所に泊まったのは10年ぶりくらいだったです。

奥さんを旅行に連れて行ってあげてくださいね。きっと、素敵な思い出になりますよ。
ごろ( 伊右衛門さんへ)  | 2012/08/14 4:07 PM

まいど!

家族旅行で鳥羽ですか!

よろしいなぁ〜♪

太郎君の謎な発熱は・・・昼間に海に入って体温が低下していたのと、直射日光を浴び過ぎたのと、身体を動かし過ぎたのが原因では?

僕もガキの頃にありましたよ。

鳥羽水族館も懐かしいなぁ〜♪

僕も財務省も泊まりで旅行らしい旅行なんてしたことがないので、温泉旅行なんて行きたいものです・・・あっ!昨年5月に岡山のCLASSIC MINIのイベントには泊まりで旅したことがあった!

けど、あれは旅行というよりも遊びの部類か・・・。

旅館とかホテルに泊まって温泉に入って浴衣を着て・・・畳の座敷で寛いで・・・嗚呼ぁ、そんなゆったりまったりとした旅行に行きたい!

ごろさん一家が羨ましいです。

伊右衛門 | 2012/08/13 10:35 PM

応援クリックお願いします!